So-net無料ブログ作成
検索選択

飼い主の憂鬱 (咬み傷編) [黒柴さくら(暗)]

もう一つのブログで、さくらの誕生日の事を書きましたが、

実は、さくらの誕生日の朝、さくらに咬まれまして・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

釣り場のマナーって… [自分(悲・怒・困・悩)]

3連休の中日、家族で釣りに出かけました。

山梨の山の中、村営の釣り場です。

ここは、家族で何年も通っています。受付の係りの人にも顔が知られるほど・・・・

川を分流し、個々で釣りを楽しめるよう、仕切りのように石で分割されています。
(深い池のようなものが人工的にいくつも作られ、隣の釣り場に魚がいかないようになっています)

受け付けで、場所を指定し、そこにニジマスまたはアユを10匹放流してもらいます。
受付では、釣り場の指定し、竿の貸し出し、餌が販売されているので、
家からの持ち物はほとんどいりません。
釣った魚は、はらわたをとって塩漬けにして持たせてくれます。(保冷庫があると良いかな?!)
有料で、その場で焼いてもらい、食べることもできます。

今年は初めて、放流してもらった10匹のニジマスを釣ることができました~!!!

いつもは多くても8匹くらいです。
時間がかかり、太陽が上がってくると魚が岩の陰に隠れ、
ますます釣れなくなってしまうので、11時くらいまでが勝負です!

後片付けをしていると、小学生子供2人を連れた若いお父さんが、
「釣り、終わったんですか?」と聞いてきました。
「終わりましたよ、受付にも言ってありますから、受付へ行って予約すると良いですよ」
と答えると、嬉しそうに小走りに走って行きました。

その直後・・・・

どこからともなく、おじさんが現れ、私たちが今そこで釣っていた釣り場に釣り糸を垂らし・・・・

な、な、なんと、1匹釣ったではありませんか!!!

きっと、私たちの前に10匹釣るのを断念した人が残した魚だったのでしょう!
(だって、うちは放流された10匹いをすべて釣り上げたのですから)
あまりの早さに、びっくりするやら、あきれるやら…

そのことを竿を返しに行ったとき、旦那がなにげに受付の人に言うと・・・・

「そうなんですよ・・・本当は困るんですけどねぇ~」

と、迷惑そうに言っていたのですが…

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

残念!日本代表 [自分(笑・喜・楽・感動)]

ワールドカップサッカーで日本対パラグアイ戦があった。
結果は、もう知られている、0×0(PK4-5)で日本は敗れた。

町のサッカーチームの監督をしたことのある旦那が、
「岡田監督が、駒田と玉田を使う意味がわからない」
と、いつも言ってたが・・・
駒田は後半、足が追い付かずミスをよく犯していた。
そして、味方に続くパスが相変わらずできていない!
PKの時も「なんで、こんな自信のなさそうな駒田に蹴らせるんだ!?」
と旦那が言ったら…
(まあ、にわか日本代表監督はいっぱいいる。私も、森本は?今野は?と言っていたクチだ)

でも、負けたのは駒田のせいだけではない。
使い続けた岡田監督の責任でもあるし、
少ないチャンスをものにできなかったFWのせいでもある。
しいては、メンバー全体の責任でもある。

が、しかし・・・日本代表の選手たちは本当によくやった、と思う。
(あまり、周りが褒めるので一人くらいは苦言を呈していたいのだが・・・・)

中沢のディフェンスや自分の感情を抑えた闘莉王を軸とする守備陣すばらしかった。
今は日本代表の健闘をたたえよう。
是非、この惜敗を日本サッカーのレベル向上に役立ててほしい。


でも、一番今回のことで感じたのは…

「民主党に任せたら駄目だから、やっぱり自民党」 じゃないけど、
「負け続けた岡田監督が、W杯で勝ち続けたから素晴らしい監督だ」と
態度をくるりと変える周りの考え方の方がおかしいのじゃないの?!

と私は思っている。


私のできる事といったら、Jリーグの試合を見に行き、サッカー界を盛り上げることだろう。
にわかファンではなく、真のファンが増えることを祈るばかりだ。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

勝利の朝、決心の朝 [自分(笑・喜・楽・感動)]

今朝、4時にお子1を送りだすため起床

そのまま、日本×デンマーク戦を観戦

お子1を見送ったとき、日本の勝利を暗示するような空模様が・・・・

P6250014a.jpg

  祝!!日本代表、決勝リーグ進出!

ワールドカップ前の結果を一掃するような、チームワークと力!

今日は眠い目をこすりながら、一日がんばれそうな気がします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

1年に1度のうれしい日 [自分(笑・喜・楽・感動)]

数日前のこと。

めでたく(?)誕生日を迎えました♪

CIMG1778a.jpg
       <お子達からのプレゼント

我が家では、誕生日のごちそうは週末に。

でも、誕生日当日はケーキ食べること!と決めています。

 

で、買ってきてもらったのは・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

母親としての心配事と個人としての希望の間

最近は仕事が自宅待機となり、わんこの散歩も5時から8時にと変更したものの、
日差しが強くなり、5時台にまた戻っています。

違うところといえば・・・

勤務の関係上、お子1が起きるのが4時、4時半、5時、5時半と時間がまちまちなので、
仕事がなくなったのは、かえって私の体力的辛さを減らしてくれている。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

パソコンが壊れた?! [自分(悲・怒・困・悩)]

お久しぶりです。

実は、ブログを書こうにもパソコンが起動しなくなり・・・・

さくら は、パソコンと格闘(?)する私の慌てようをのんびりと見ていたのでした。

CIMG1312.JPG

 

 

さくら : なんですか? 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

心配・・・ [自分(笑・喜・楽・感動)]

週末は、法事の為帰省してきました。

父は3回忌、母は7回忌でした。

実家に向かう途中、

巨人軍コーチになった、木村コーチがクモ膜下出血で倒れた事を聞きました。

ただただ無事に生還する事を祈るのみです。

何故、気になったかというと…


nice!(2)  コメント(3) 

いろいろ芽吹く春です [自分(悲・怒・困・悩)]

春ですねぇ~

春となると暖かくなり、心がうきうきしてくるものですが…

うちの旦那は、季節の変わり目が苦手です。特に、春と秋…

春になると、身体的病気の症状の一種、毛膿炎が出てきます。(これを私は「芽吹く」と言っています)

それは薬で丹念に治すとしても、寝込むことさえなければ問題はありません。

問題は…メンタルです。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

二十歳の誕生日に贈る言葉 [お子ネタ(笑・喜・楽・感動)]

今日は、お子1の20歳の誕生日です。

面と向かって言えない私は、お子1に携帯メールを送りました。

 

* * * * * * *

思い起こせは…(長くなるので、興味のある方だけ読んでください)

出産の思い出


nice!(3)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。