So-net無料ブログ作成
検索選択
黒柴さくら(暗) ブログトップ
前の10件 | -

飼い主の憂鬱 (咬み傷編) [黒柴さくら(暗)]

もう一つのブログで、さくらの誕生日の事を書きましたが、

実は、さくらの誕生日の朝、さくらに咬まれまして・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

我慢できないよね~(^^; [黒柴さくら(暗)]

*** 日頃思っている事はやっておいた方が良い ***

と、言う話を近所の人から聞いた。
それは・・・地震があったら危ないな~と思っていながら放置した置物が、
先日の震度3の地震の時、お子さんの近くで落ちた。
そんな話をしていた。

そして、私は
「天候の悪い時、散歩に連れて行けないとき、年をとってトイレが近くなった時」
の事を考えて、
外でしかトイレをしなくなったさくらに家でのトレーニングを実行しようとしていたのですが。。。 

 

早朝のこと。

さくらがイヤにくんくん鳴いている。
時間を見たら・・・午前3時。

「ああ~、昨晩、私と一緒に寝たので甘えているな~」と思い、軽く無視。

それでも泣き止まない・・・もしや[たらーっ(汗)]・・・

「まずい!トイレだ!!!!」慌てて起き、
トイレシート設置位置まで小走り。
トイレトレーニング用スプレーを発射!

080413.JPG
     (夜中、大活躍のお助けグッズ?!)

さくらを連れて行き、匂いをかがせる・・・コレで大丈夫か????
心配なのでこの間に、パジャマの上から散歩用(?)ジャンパーを羽織る。 

おお~っと、怪しい動きを!!!

トイレシートを持って移動!

あ・・・やっちまった!

かぐわしい う●こ:1号・・・

終わったと思って、トイレットペーパーと消臭スプレーを取りに・・・

あ!またか! ちびっと、う●こ:2号・・・(下痢っぽい?)

おいおい・・・しょうがないな~・・・と、最初の う●こ:1号 を処理していると、

あ!またまたか!ちびっと う●こ:3号発射・・・

まあ、しょうがないか、と、消臭スプレーを最初の う●こ:1号 の場所に吹きかけ、
う●こ:1号 をトイレにもって行き、戻ってくると

ああ!!、また、また、また・・・

・・・

奮闘すること、計五回。

5号までを処理し、朝から忙しい、賑やかな一日の始まりを体験したのでした。

やはり・・・日頃思っている事は・・・


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら動物病院へ行く! [黒柴さくら(暗)]

先週、金曜日のこと。

いつものようにさくらを連れ、早朝散歩へ。
いつものように河原へ行き、さくらと石で遊んで
いつものようにお散歩コースへ戻ろうと。。。

(最近、口にその石を銜えて歩きます。喉につまらないよう大き目の石です)

たくさんの石を踏みしめ、避け、河原から歩道へ行こうとしていたとき。
さくらが

「んぐっ、げほっ、ひ~ひ~げほっ!」と1~2分間。

慌てて背中を叩いたのですが、それが怖かったのか、歩かずびくびく。
それを見て舞い上がってしまった私は、さくらが石をのどに詰まらせたと思いパニック!!
慌ててさくらを抱え、家まですごい勢いでダッシュ!
(この時は息切れなんてなんのその!)

よく考えてみれば、銜えていた石は口からはみ出していたのだから、
飲み込むはず無いのに・・・

しばらく家で様子を見、お腹をさすりさすり、動物病院へ駆け込みました。

レントゲンを2枚とって、診断は「石は飲み込んでいないでしょう!」だったので
ほっとしたものの・・・・

今日の御代は、しめて9000円なり・・・

 
アイスの入れ物の匂いを嗅ぐ、の~てんきな 「さくら」

思い出す :  黒柴看病日記

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早朝散歩はご用心?! [黒柴さくら(暗)]

これはつい先程のこと。

最近、早朝散歩が遅くなってきたのですが、
今日は真夏と同じ5時にさくらと散歩に行ってきました。

外灯の灯りもありますが、自然ドックランへの道は真っ暗で。。。。
ということで、いつも通る公園の芝でうろうろしていると、
なにやらさくらがごそごそと草むらに入っていき停止!

なんだろうと覗いてもよく見えません。

そこで携帯カメラについている明かりをつけて、
さくらの鼻先を照らしてみると・・・・

ぎゃー!!!!!!!

モグラの死骸だわよ・・・舐めてないよね、さくら???(ドキドキ)

しばらくは、愛情表現である顔舐めは拒否します・・・

 舐めてないわよ・・・

早朝散歩はこんな怖いこともあるのだなぁ~(^^;)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

膝に来ました・・・ [黒柴さくら(暗)]

さくらは、イジけてます・・・

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめての・・・(さくら) [黒柴さくら(暗)]

あの~・・・

どこ行くんでしょうか?!

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こんな子に育てた覚えはありません!! [黒柴さくら(暗)]

やられました・・・(涙)

彼女は気が立っていたのだと思います。
だらしない服装をちゃんと整えようと出した手を
敵と思ったのか・・・噛まれてしまいました。

シワが見えないようにボケてみました

やはりこの時期は人間もわんこも気が立っているのでしょう?!
初めての生理に、初めての生理パンツ・・・違和感満載!

思いっきり噛まれ、血が出たのですが、
親指と人差し指の間のところは血が出てまだ良かった・・・
手の甲の方は内出血し、一晩冷やした今でも腫れています。
手を下に下げると違和感が・・・今日は早めに帰宅、冷やしています。


毎朝の早朝散歩、雨の日も連れ出して、ご飯もきちんと「私が」やっているのに。
「飼い犬に手を噛まれる」を地でいってしまいました。

あなたをこんな子に育てたつもりはありません!!!

しかし、旦那に怒られ、しばらくハウスにいたさくらは開放された後、
まっすぐに私の所へ来て、包帯と氷のうに隠れていない手をなめていました。
「ごめんなさい・・・」と言うかのように。

ごめんなちゃい・・・

ここで一句。

犬にも子にも手を噛まれ、ひたすら耐えてる私です(T_T)


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

未知との遭遇? [黒柴さくら(暗)]

今日は雨・・・こんな日はおうちでゆっくり!

というわけにもいかず、用足しは外!をモットーのさくらを連れ出してのお散歩です。

おにゅーのカッパを着て、さくらはいつものような軽快な歩調で外に出ました。
・・・この後の恐怖もしらず・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

夜の散歩に御注意?! [黒柴さくら(暗)]

お土産話をしようと思ったのですが・・・
恐ろしい体験をしたので?!紹介します。

 

いつものようにさくらも夜の散歩(おしっこ)に行ったときの事。
いつもはものすごい勢いのさくらが突然、その場に止まったのです。

そこは・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

黒柴看病日記2 [黒柴さくら(暗)]

さくらが具合が悪くなって2日目です。

昨日はなかなか食べられず、水もなかなか飲まなかったのですが、
昨日の点滴を受けてほんの少し復活したようです。
(私には何かを口にすると吐いたり下痢をするので、
自分から何も口にしないように思えたのですが、やっと水を飲んでくれました)

でも、水を飲んだら寝床へ、トイレを済ませては寝床へ・・・
その繰り返しでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 黒柴さくら(暗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。