So-net無料ブログ作成
黒柴さくら(明) ブログトップ
前の10件 | -

熱中症に注意 [黒柴さくら(明)]

土曜はだんなの検診のための採血の日です。
朝6時半に首都高「外苑」に到着です。(左に見えるのは慶応病院)

080713.JPG

もう陽があがっていますが、国会議事堂に向かって出発!

まずは東宮御所を通り、迎賓館前の公園で休憩

080713c.JPG

すでにさくらの舌がごらんのとおり・・・・

黒いワンコには朝の日差しでもキツイです。

080713d.JPG

日差しを避け、ビルの合間を通ると
赤坂4丁目にある「丹後坂」に来ました。

「たんござか:元禄(1688~)初年に開かれたと推定される坂。
その当時、東北側に米倉丹後守(西尾丹後守ともいう)の邸があった」

080713e.JPG

ビルの合間を抜けると、有名な「日比谷高校」近くにある
日枝神社につきます。
その間を抜け、国会議事堂の裏から表に回ります。

080713f.JPG

080713g.JPG

警備している警察官を横目に、国会議事堂を見ながら日陰で一休み。

さくらもぐったりとしていますが、丁度日陰だったので、
お腹を比較的つめたい?コンクリートに押し付けています。

日陰を追いかけてここまでやってきましたが、
皇居まで行くと日陰がなく、大変なのでUターン。

080713h.JPG

目指すは「赤坂のスターバックス」。
そこでゆっくり休んで、また、信濃町を目指します。

そこで出遭ったのは・・・

080713i.JPG

スタイリッシュな飼い主の横を並走する、赤柴と黒柴。

奥様(?)の左腰にリードを付け、
黒柴が奥様の隣。赤柴がその外側をキチンと、横道にもはずれす、
可愛いお尻を見せながら通り過ぎて行きました。

また、可愛い出会いがあり、とてもいい散歩ができました。

しかしながら・・・・この日の気温は35度。

皆さんも水分だけでなく、ミネラル分も取ることを忘れないでくださいね。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちまったな~ [黒柴さくら(明)]

暑いです!

暑いけど、今日はゆっくりお散歩に行きました。

TS3B0301.jpg

河原には小さな小川?も流れていて、
見た目は涼しいですが、とても暑いです。

まっくろな さくら はこのとおり・・・・

TS3B0300.jpg

暑いです!早く帰ろうよ!

と、いった具合に。。。
せっかく冷たい水に入れるのに、水が苦手なさくらは入れません。

そこで、この後すぐに帰りました。

あ~家の中は涼しい!!!
と思いつつ、さくらの足を洗って、リードをはずし、ワンコ用バックから、
さくらの回収したはずのう○こを処理しようとバックを見たら、
無くなっているではありませんか!

まずい!落としてきた!と思い、急いで家から飛び出ると、
歩道のど真ん中に落ちているのを発見!

それに気づいた、前を歩いていた男性が(端に置こうとおもっていたのでしょうか?!)
おもむろに拾い上げたのを見た瞬間、
私は思わず、叫んでいました。

「あ!それ、私のです!!!!」

男性はニコニコしながら渡してくれました。
ビニール袋に入った、う○こを!

あ~良かった。無事回収できた。と思いながら、
ふと思ったと。

「まさか、勘違いされていないよね。
それ、私の(う○こ)です!
と・・・・」

やっちまったな~!
一言足りなくて、誤解されやすい私の失敗を
見事にやっちまいました。

ちょっと寒くなった私でした・・・


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

こんな顔でも可愛い!! [黒柴さくら(明)]

今日の散歩は霧の中でした。

TS3B0293.JPG

さくらはというと、お山(小山?)の大将です。
だれもいない所ではビビリ犬のさくらも堂々としてます。

TS3B0290.JPG 

 そして、寝ている時も怖いもの知らず・・・

なぜかって・・・この形相ですもの。

070807_1238~0001.JPG

 あ・・・

 

 

 

間違えました。

070807_1238~0002.JPG

熟睡のさくらです・・・こわ~い![がく~(落胆した顔)]寝顔[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、かわいいっっ![ぴかぴか(新しい)]

(親ばかならぬ、飼い主バカでした・・・)


nice!(5)  コメント(4) 

わんこの居眠り [黒柴さくら(明)]

こんばんは~

やっとブログを更新できます。
仕事が忙しい上に学校の役員の仕事で資料作りで夜中まで・・・

資料作りを夜中にしていた時のこと・・・

080604a.JPG
<家政婦は見た(さくら編)>

さくらが柵の影から見つめていたのです。

この柵はさくらが放し飼いされているリビングと寝室の和室を隔てる柵です。
寝ぼけて噛まないよう防いでいます。
(主な被害者1:飼い主1、被害状況:足の甲を2針縫う)

 

そして・・・

 

 

080604b.JPGウトウト・・・

 頭がだんだん落ちていきます。

時には、こっくりこっくり・・・

080604c.JPG

おやすみなさい・・・

コレを見た私は、さくらが見守っていてくれたのを感謝しつつ、

この後、布団に入ったのでした。

ちょっとあったかい気持ちで[ハートたち(複数ハート)]


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

黒柴参上! [黒柴さくら(明)]

kotetsuさんのブログを見て。

うちには黒柴がやってきました!?

080323a.JPG 
(あの~キー踏んでいるんですが・・・・)

首をかしげているようで可愛い。

080323b.JPG
(あの~やっぱり、キーを踏んでいるんですが・・・)

アングルを変えて。

どのワンコが入っているか分からないので、黒柴を当てるのが難しいのですが・・・
実は、お金を出すと目的のものをゲットできるお店で買いました。
(世の中には便利な?お店があるんですねぇ~)

『中身は箱を空けてのお楽しみ!』もので、
一度も目的のものを当てたことのない私は、迷わず買ってしまいました。
値段は。。。ヒミツ

はは : (KOTESTUさんのブログ見て)「同じの持ってる~♪」
おこ2 : 「お母さんもブログに出せば?」
はは : 「よ~し!今回のブログはこれを載せるぞ~!!!」

080323c.JPG

いじけた顔で、見ていました。

大丈夫よ、さくらちゃんもブログに載せるから(苦笑)

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議なもの発見? [黒柴さくら(明)]

今日は朝から雨です。

散歩の行けないときは・・・

080320f.JPG
そう、さくらのブラッシング。
(右はボーナスで買った「良く抜け毛が取れる」高級[ぴかぴか(新しい)]ブラシ)

最近、廊下にさくらの抜けた毛のダンゴ?が見れるようになったこのごろ。
ベランダでブラッシングをしたいところですが、
他のお宅に迷惑がかかるので、掃除が楽な廊下でやります。

しかも、ブラッシング(体を触れること)が大嫌いなさくらは
「ガウガウ」言いながら、さくらを片手で抱いて宙吊りにした私と
格闘の結果、このような状態。
腰から下しかできなかったので(腕の筋力が・・・)、
腰から下はスッキリしているのですが、上はまだモコモコ状態・・・

先日、テレビで見たのですが、
噛むわんちゃんは怖いからで、子犬の時からオモチャにさえ怯えるそうです。

*** TVで教えた、『子犬の特質を見抜く』方法 ***
<音なるおもちゃへの子犬の反応>
興味を示す :フレンドリーなワンコになる
怯える    :怖いからで、攻撃的になる。
無関心    :おっとり型で大人しいので飼い易い
********************************

そういえば、さくらは子犬の頃から体を触っても緊張し、
広い場所に放しても、隅にいつもいたっけ・・・・

と、言うことで、体を触っている時にうなる場合は怒らずにすぐ離れていたのですが、
最近は「だいじょーぶ、大丈夫!」と言いながらなでています。

「スケバンさくら」に変身しないように。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄弟犬は今どこに・・・ [黒柴さくら(明)]

さくらは「秀鈴女」号という名前です。

出身は盛岡です。

さくらとは足立区のペットショップで出会いました。

兄弟犬の男の子2匹と居ました。

既に1匹は飼い主が決まっていました。

さくらはお子2に熱い視線を送り、虜にしてしまったようです。

うちに来て3日目で下痢で病院へ駆け込みました。

3回目の予防接種注射の後、下痢がひどく、何も食べず、スポイトで与えた何も飲まず、出るのは水状の下痢便だけ。小さな体は衰弱し息が荒かった・・・

そのさくらも元気になり、すくすく育って丈夫になりました。

 

ペットショップから来た血統書には8月4日生まれになっていました。

ペットショップでは7月30日生まれといっていたのに・・・

さくらは生まれて1ヶ月もするか、しないかのうちに、盛岡から東京にやってきたのです。

母親のぬくもりは覚えているのでしょうか?

犬社会を勉強する暇はあったのでしょうか?

幼くして、親元から離され、すぐに兄弟から離され、心細かったのかもしれません。

うちに来たさくらは、部屋の隅でずっと過ごしていました。

寂しそうな顔をして・・・

 

そして今、元気になったさくらを見ては兄弟犬を想います。

元気で育ってくれているのか、幸せなのか・・・

どこに居ても忘れないよ。ね、さくら?!

 1/20 PM3:00

追記:

みなさん、コメントを有難うございます。

どのワンちゃんにも、物語があるのだと感じました。
みんな、幸せに暮らしているのだと感じました。

兄弟犬たちも、この空の下、どこかで幸せに暮らしていると
願うばかりです。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒いからって・・・ [黒柴さくら(明)]

それはお休みの朝・・・

 憂鬱顔のさくら

前の日が寒いからって、
大嫌いな服を着せられたさくらは憂鬱そうな目をしています。

前の日は本当に寒かった!
毎年楽しみにしている「だるま市」は、本当に寒かったです。

活気付いているお店も寒さで凍えそうでした。

社会に旅立っていくお子1の安全を願って、私は、
お顔がとても良いだるまさん(厄除けは黒い色だとか・・・)を探して、
寒い中、歩き回っていたのです。
歩き回っても寒さが抜けなく、震えていたのです。

だから、その次の日の朝はこのような重装備です♪

でも、さくらが一番憂鬱なのは・・・

ダックスちゃん用の服を着ているからでしょうか?!

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい年を迎えるための必需品 [黒柴さくら(明)]

やっと会社がお休みになって、気になっていたのは掃除。

今日は大掃除第1日目。
朝から夜までかかってどうにか、片付けました。
もう、腰が痛くて、痛くて。。。
でも、今日はお子2が手伝ってくれたので、例年よりは楽にできました。
(お子1は、トイレ掃除の後、学校へ合格の報告に行きました)

とは言え、日頃お掃除をサボっているため。。。明日までかかりそうです。
「あ~あ、計画的に掃除をしていればよかった」
また、今年も昨年末と同じ反省をしたのでした。
(ごみ収集日は過ぎたので、来年の収集日まで確保!状態です(T_T)・・・)

で、楽しみは。。。

 

「わんこよみ」を飾るのが楽しみなんです。

今年も力作ぞろい!!!
プロ級の写真に感動しつつ、飾ります。

また、素敵な一年になりまそうです。
「わんこよみ」のみなさん、柴壱さん、ほんとうにありがとう!

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょ~かわいいワンコ3連発! [黒柴さくら(明)]

この土日、早朝散歩ではなく、ゆっくりと8時ごろ散歩に行きました。

なにやら頭の上からわんこの声が・・・・

そう、いつも朝のお散歩では会っているのですが、そのワンちゃんの家の前を通ると・・・

 

おうちの2階のベランダからワンちゃんが顔を出して「お出迎え」?してくれています。

(すぐ左にもう1つの穴があるのが分かりますか?)

しばらくすると・・・お?!

私達の向かいから他のワンちゃんがお散歩で通ると、2階のワンちゃんの目は釘付け?

親子かな~?

2匹のワンちゃんは、私達を見送ってくれました。

今日の散歩は本当に楽しい、嬉しいお散歩となりました♪


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 黒柴さくら(明) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。