So-net無料ブログ作成
検索選択
お子ネタ(悲・怒・困・悩) ブログトップ
前の10件 | -

「君は勝ち組だね」(就職) [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

お子1の話。高校を卒業し、仕事をしているお子1。

通勤途中でよく?高校時代の知り合いに会うらしいのだが、

今、就職活動ですでに忙しい大学3年生のその子にお子1は、

「君は勝ち組だね・・・」

そう、言われたそうだ。

<<続きを読む>>


nice!(1)  コメント(2) 

便宜を図ってほしい… (憤り) [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

ある日、お子1が帰宅した時、雰囲気が違っていた。

希望した職業には就けたが、
希望する課に配属されることを夢見て頑張ってきた。本人なりに…

そして、移動することがほぼ決まりつつある事を上司から聞いていたお子1は、
仕事の疲れも吹っ飛ぶと喜び日々を送っていたのだが、
この日、衝撃的な話をきかされたのだ。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 

ぴーんち! [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

ぴーんち!です。

 

お子が怪我をしました。

武道の練習中に、肩から落ちてしまいました。

一瞬の事です。近づいてきた人に気がいってしまって…

投げられたときはバランスがとれず、うまく受け身ができなかったようです。

今は腕を肩まで上げる事も出来ません。

 

いままで一生懸命練習していたのに、大会目指していたのに。

これでは肝心の卒業も危ないです。

 

全て想うようにいかないのが人生です。

今は、大人しくしているしかないようです…

 


nice!(2)  コメント(4) 

(お子からの)初めての「えす・おー・えす」?! [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

お子1から電話が来ました。

暗い声です。

話を100%信じてたとして判断すると、
相手の言っている事は「いいがかり」としか思えない事。
しかも、パワハラなみの言葉は
立派になってほしいからの試練なのか?

 

一番きついのは聞く耳を持ってもらえないこと。
自分の言い分を信じてもらえないこと。

聞くけど・・・やめたいの?

「やめたくない」ときっぱり。ちょっと安心。。。

大丈夫だよ。お母さんたちは・・・

「今しなければならないことをする」これが大切。

間違っていないと思うなら信念を曲げるなよ。

「どんなに暗い夜でも、必ず朝は来るよ」

そういう言葉で終わりにしたものの、
この土日どんな想いでいるのでしょう…

月曜日、どんな顔で出勤するのでしょう。

(派遣切りで自分の首が危ないというのに
心配なのは子供の事)

お子1も、厳しい風に立ち向かっているようです。

090131.jpg

 


nice!(6)  コメント(8) 

がんばれよ [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

お子1ネタが続きます。

最近、連絡がこないな~と思っていたら、
「報告があります」と
真剣な、いつになく真剣な声。

「今日、友達が退職したんだよ」

寂しそうです。
そりゃそうです。聞いてみたところ、
一番仲の良かったお友達のようで、
そのお友達のお母さんは私もあったことのある人。

お母さんが迎えに来、2人の背中を見送ったそうです。
家が遠くなので、迎えに来たのでしょう。

その後ろ姿を見送ったお子1の想いを考えると
複雑な気持ちになりました。

 「がんばれ~!」とメールを送った後、
再びメールで「実際のところ、どうなの?」と聞くと、
「大変だけど、付いていくのがやっとだけど、それなりに楽しいよ。」

無理しているのかな?

でもね、今を乗り越えると、きっと力になる。
強くなれる。
と、信じて頑張ってみてね。
そう、 言うしかなかったです。

風の冷たさが、心に染みる夜でした。

 

 


nice!(2)  コメント(4) 

一番の応援団 [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

ここのところ毎日、夜おこ1から連絡があります。

その中の会話で、その日何かあったのか、
イラついた会話をした直後、
電話の後ろで先輩らしき人の声が・・・

そして「むいていないのではないか」という指摘の声・・・ぷーぷーぷー[たらーっ(汗)]

どうやらお子1は先輩に怒られたようです。

その日の夜、落ち込んでいるはずなのに、
「大丈夫、頑張るから」とのメール

頑張っているんだね。
私も頑張るよ。

世の中の厳しさに向かっているようです。
何もしてあげることはできないけど、
あなたの一番の応援団はこの家族だからね。

と、思った日でした。


nice!(4)  コメント(5) 

怯えています [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

さくらは怯えています。

080505e.JPG 
(電動髭剃りの音におののいているさくら氏)

 実はこの首輪の下の部分の毛が大きく抜けていたのです。
そう、喉の部分に大きな「ハゲ」ができていたのです。

写真は5月連休に出かけたときのものですが、
毛がよく抜けていたことと、首輪をよく掻いていたので、
何気なく首輪を持ち上げてみたところ、500円玉大のはげた部分を発見!
しかも、皮膚には赤い斑点が・・・

今日、動物病院へ行き、フェラリアの薬ともらうついでに
診ていただきました。
小雨が降っていたので、車で病院へ行くと・・・
駐車場を降りたとたん、さくらは怯えだし、ブルブル震えだしました。
(生後2ヶ月で点滴を打たれた嫌な思いを思い出すのでしょうか?
病院へ行くとコントのように両後ろ足をガクガクさせます。)

どうにか、お医者様に診てもらい、
診断の結果、首輪に染み付いている薬剤でアレルギーを起こしたのでは?

という診断でした。

※ 皮の首輪は、皮を加工しやすくするために薬品を使うそうです。
それに反応したのではないか、というお話でした。

安物を買ってしまったのかもしれないと後悔。。。
(前の首輪では何も起こらなかったのですが、
色がいまひとつ安っぽかったし、国産品でなかったから・・・)

塗り薬をもらい、早速つけました。まずは一安心です。


nice!(4)  コメント(6) 

あと2回 [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

日曜にまたお子1の試合が明治神宮でありました。

とってもお天気がよく、暑い日でした。

試合は淡々と進み・・・

引退まであと2回しか試合がありません。
結果は・・・
撃ち終った前の子の弓にお子1の最後の矢がぶつかり落としてしまい・・・
(落とさなくても予選落ちでしたが・・・)

それぞれがそれぞれの想いで去っていきます。

 

お子1の想いを考えると原宿・代々木公園前の騒音が耳に入らず、
この暑さがつらい、身にしみる日でした。


忙しかった? [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

春といえば・・・

そう、学生のいるおうちにはちょっとドキドキする季節ですよね。
って、なにがって・・・役員決めです。(すみません、ろーかるな話題で(^_^;)

高校になると進んで役員をしてくださる方がいるので助かるのですが、
小中学校はほぼ義務的(?)で、しかも役員になる人は決まってきます。
今年は印象に残る役員決めとなりました。

今回は2回の役員決めに出席したのですが、どちらも当然?立候補者なし。
しかも恒例のくじ引きになったのですが、くじ引きさえ拒否する人が・・・
出席しなければ逃れられるということを避け、あらかじめくじ引きで役員になるかもよ?!
という約束はとってあるものの、あの瞬間はいつも嫌です。

1回目はどうにかくじを引くまでに説得して出来たのですが、2回目がいただけない。。。

くじ引きまでの間、まるで自分の不幸を自慢するかのように(?)←そんなことはないですが
引き受けられない事情説明会になってしまうのです。
そのうち、もう何年も役員をやっているから変わってくれという人が出てきて・・・
しかし、皆、大なり小なり問題を抱えていて手を上げる人がいないのです。
このままではいつまでも決まらないので、皆、大変なのは一緒だと、
どうにかくじ引きまで行くようと説得したのですが、なかなか・・・

(ま、この時点でこの人がなったら変わってあげようと思っていたのですが、
自分を含む周りの人の気持ちも考えると公平なくじ引きがいいかと・・・)

周りの人は「かわいそうだから誰か出てあげればいいのに・・・」とあきれますが、
皆それぞれ精一杯なんです。
それが分かるから、円満に決める?ためには公平なクジがいいかと
手を差し伸べることはあえてしませんでした。
(この時点では、この人は当たりくじを引かないだろうと思ってもいました)

 

結局、どうにか?くじ引きまでもって行きましたが、
最後までくじを拒否していた人が引いてしまい、半泣き・・・
しまいには、「私病気なんです!」って感じになり、
やりきれない想いから私が引き受けてしまいました。(最初から言えって!←一人突っ込み)

だって・・・辛いのが分かっているから。

ま。きっとこうなるのも運命、人生の修行でしょうから頑張ります。

今年の役員決めは本当に辛かったです。
これから2つの役をこなしていかなければなりません。
夜出歩く日が多くなります。
家の事をしない私に反発して、グレないでね(?)とお子達に言っている私です(^_^;)


前の10件 | - お子ネタ(悲・怒・困・悩) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。