So-net無料ブログ作成
検索選択

がんばれよ [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

お子1ネタが続きます。

最近、連絡がこないな~と思っていたら、
「報告があります」と
真剣な、いつになく真剣な声。

「今日、友達が退職したんだよ」

寂しそうです。
そりゃそうです。聞いてみたところ、
一番仲の良かったお友達のようで、
そのお友達のお母さんは私もあったことのある人。

お母さんが迎えに来、2人の背中を見送ったそうです。
家が遠くなので、迎えに来たのでしょう。

その後ろ姿を見送ったお子1の想いを考えると
複雑な気持ちになりました。

 「がんばれ~!」とメールを送った後、
再びメールで「実際のところ、どうなの?」と聞くと、
「大変だけど、付いていくのがやっとだけど、それなりに楽しいよ。」

無理しているのかな?

でもね、今を乗り越えると、きっと力になる。
強くなれる。
と、信じて頑張ってみてね。
そう、 言うしかなかったです。

風の冷たさが、心に染みる夜でした。

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Cocona

一生懸命することが自分の為になるのですが、過ぎ去った今になって言える事。粉の会社の大先輩の言葉「若いうちは大切なのは、自分を鍛えてくれる激流を選ぶことです」激流はキツイけど、乗り越えると大河に続きます
by Cocona (2008-12-22 22:00) 

umeji

*** Coconaさん ***
コメントありがとうございます。
なんて、いい言葉なんでしょう!
さっそく、おこ1に伝えていいですか?
すばらしいなぁ!
「若いうちは進んで苦労しろ!」といいますが、
この言葉は希望を持てる言葉ですね。
感動しました。

by umeji (2008-12-23 14:52) 

youzi

お子様、仲が良かった友人が退職で
ショックが大きかったのでしょうね。
それでも、頑張っているお子様、とても素敵ですね。
確かに「若い時の苦労は買ってでもしろ」って言葉も
ありますが、若いうちに苦労を知っておくと
どんな事に対しても、乗り越えられる力となりますよね。

頑張る事はいいですが、ストレスだけはため込まないように。
強靭な力も、もろく崩れてしまう事がありますから。

今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2008-12-24 11:20) 

umeji

*** youziさん ***
お返事遅くなりました。
最初に仲良くなった同僚だったので、
ショックは大きかったようです。

そうですね、頑張りすぎても。
でも期限のあることですから、
せめてこれだけでも頑張ってほしいです。

youziさんは素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?!

by umeji (2009-01-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。