So-net無料ブログ作成
検索選択

怯えています [お子ネタ(悲・怒・困・悩)]

さくらは怯えています。

080505e.JPG 
(電動髭剃りの音におののいているさくら氏)

 実はこの首輪の下の部分の毛が大きく抜けていたのです。
そう、喉の部分に大きな「ハゲ」ができていたのです。

写真は5月連休に出かけたときのものですが、
毛がよく抜けていたことと、首輪をよく掻いていたので、
何気なく首輪を持ち上げてみたところ、500円玉大のはげた部分を発見!
しかも、皮膚には赤い斑点が・・・

今日、動物病院へ行き、フェラリアの薬ともらうついでに
診ていただきました。
小雨が降っていたので、車で病院へ行くと・・・
駐車場を降りたとたん、さくらは怯えだし、ブルブル震えだしました。
(生後2ヶ月で点滴を打たれた嫌な思いを思い出すのでしょうか?
病院へ行くとコントのように両後ろ足をガクガクさせます。)

どうにか、お医者様に診てもらい、
診断の結果、首輪に染み付いている薬剤でアレルギーを起こしたのでは?

という診断でした。

※ 皮の首輪は、皮を加工しやすくするために薬品を使うそうです。
それに反応したのではないか、というお話でした。

安物を買ってしまったのかもしれないと後悔。。。
(前の首輪では何も起こらなかったのですが、
色がいまひとつ安っぽかったし、国産品でなかったから・・・)

塗り薬をもらい、早速つけました。まずは一安心です。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

Cocona

お見舞いniceです
そんなことが起こるんですね。びっくりしました。お薬で早く良くなる事を祈っています。お医者さんが怖かったのね。
ここなは、家で一人でいるときは細いゆるゆるの名前と電話番号が入った首輪をつけています。私が帰ってからは、それも外してしまってます。緊急のときどうかと思いつつもずっときっちりした首輪もなんとなく気になってしまうのです。むつかしいですね
by Cocona (2008-05-17 18:42) 

youzi

こんばんは。
首輪が原因でカイカイになってしまう事が
あるんですね。
痒いのは辛いので、一日も早く完治するといいですね。
うちも首輪は首輪抜けしてしまうと怖いので
かなりきつめにしてしまっているんですよね。
夕方の散歩が終わって玄関に入ってくると
首輪ははずしてしまうのですが、はずすと
「あ~、すっきりした」って言うような顔をしています。

さくらちゃん、小さい時の点滴ではかなり怖い思いをしたのですね。
私も注射は大嫌いなので、麻酔は必ず
「打たないで」と言ってしまいます。

by youzi (2008-05-17 22:15) 

Michy

こんばんは。
さくらちゃん、心配ですね。
だけど、早く気づいてもらってよかったね。
皮の首輪にそんな薬剤が塗ってあるとは知りませんで
した。
アレルギーにならずにこのまま収まってくれることを
願っています。
病院が好きなワンコは少ないと思いますが、そんなに
震えちゃうなんてやっぱり点滴のときの怖かった記憶
が残っているのでしょうね。
でも、病院は行かないとね…頑張れ〜!
by Michy (2008-05-18 00:01) 

umeji

*** Coconaさん ***
お見舞いnice!ありがとうございます。
私もビックリです。皮なら良いかと思っていたのですが。
やっぱりゆるゆる首輪かな?
首輪に鑑札をつけているので、はずせないしな~(^^;
ゆっくり見守ります。

*** youziさん ***
首輪ははずされているんですか~やっぱり?
負担をかけないのがいいのかな~
今は家の中でも首輪をしていません。
お散歩時は胴輪だけです。
なるべく早く治してあげたいです。
2000円の塗り薬を塗り塗りしています♪

小さい頃の恐怖は徐々に取り除いていってあげたいと思います。

*** Michyさん ***
気にかけてくださって、ありがとうございます~!
2000円、2000円(連呼してしまった)の塗り薬で
早く治るように念じながら塗っています(こ、こ、こわい?!)

病院嫌いも徐々に治っていってくれるよう頑張ります!!
by umeji (2008-05-18 14:37) 

みゆき

さくらちゃん、大丈夫ですか?
首輪でそんなことになってしまうことがあるんですね。
でも薬でちゃんと治るといいですね。
ヤマトもチビの時は家の中でもずっと首輪をしてて、
首輪の跡がちょっと白髪のようになってしまいました。
今は家の中では首輪はしてないので、外に出ないように十分気を付けてます。


by みゆき (2008-05-18 21:48) 

umeji

*** みゆきさん ***
ご心配ありがとうございます。
首輪をはずし、薬を塗ったので毛が生えてきました。
つるりん、お肌が見えたときはドキッとしました(^^;
そうなんですよね~事故?で外に出たとき、
鑑札をつけた首輪をしていないと・・・
うちも気をつけます。
by umeji (2008-05-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。